Q&A
Q|アカウントの作成は必須ですか?
はい。ご購入いただくにはアカウントが必要になります。また、アカウントページでは注文履歴のご確認やお客様情報の変更等が可能となります。アカウントはこちらから作成できます。
Q|購入数に制限はありますか?
購入数に制限はございません。
Q|レザーアイテムの取扱に関して、注意点はありますか?
以下の点にご注意ください。ただし、丁寧に扱ったとしても使い込み等による経時変化はございます。アイテムの味わいをより一層深めてくれるため、レザーならではの変化をお楽しみください。
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直射日光を避ける
レザーは直射日光に長時間さらされると色褪せや硬化が進むため、日光の当たらない場所に保管ください。 -
適切な保管場所
湿気の多い場所や乾燥しすぎる場所は避け、適度な湿度の環境で保管ください。 -
水濡れの対処
基本的には水濡れはNGです。もし水に濡れた場合は、柔らかい布で速やかに水分を拭き取り、自然乾燥させます。ヒーターやドライヤーのご使用は避けてください。 -
色移り防止
レザー製品同士や濃色の布地との接触による色移りを避けてください。 -
定期的なクリーニング
柔らかい布で表面の埃や汚れを拭き取ってください。
Q|決済情報の事前登録は可能ですか?
「名前」「住所」「電話番号」の情報が登録可能で、決済情報は有料商品のご注文時に入力いただく必要があります。補足として、その際に使用した決済情報をご登録いただければ次回以降は入力不要となります。
Q|注文後、商品はいつ届きますか?
予約商品はご注文確定後に生産を開始します。ご注文日より4週間後を目安に順次発送予定です。休日や配送地域により前後する可能性がございますのでご了承ください。常時販売している商品に関しては、在庫がある場合3日程度で発送いたします。
Q|注文を分けたのですが、1つにまとめられますか?
Shopifyおよび外部配送システムの関係上、注文番号が別になった場合に後から1つにまとめることはできかねます。複数回ご注文の場合は別々の個口にて配送となります。ただし、1度のご注文で複数商品をご購入いただいた場合にはまとめて1個口でお届けいたします。
Q|商品が受け取れない場合はどうなりますか?
長期不在やお届け先が不明等で商品が配送できない場合は倉庫に返送されます。その場合、再配送には追加費用が必要ですので個別で対応させていただきます。
特にSNSで使用されている名前等でお届け先がわかりにくい場合は配送業者からの連絡があるかもしれませんのでご注意ください。
Q|配送方法・配送日時の指定は可能ですか?
配送方法および配送日時の指定には対応しておりません。配送日時のご要望がある場合は商品出荷時のお問い合わせ番号から配送業者へ直接ご相談ください。
Q|送料はいくらですか?
配送地域に応じて送料が必要となります。決済画面に自動表示されますのでご確認ください。別途、本州離島への配送時のみ、決済画面にてご自身で適した送料を選択してください。配送地域と異なる送料を選択をされた場合は追加請求が発生する可能性がございますのであらかじめご理解ください。
Q|利用可能な決済方法は何ですか?
以下の決済方法がご利用いただけます。「クレジットカード」(VISA・MasterCard・AmericanExpress ・JCB)
「Shop Pay」
「Apple Pay」
「Google Pay」
※銀行振込・郵便振替・コンビニ払い・代引き決済は取り扱っておりません。
Q|決済できないのですがどうすればいいですか?
1. 決済用クレジットカードが対応しているかをご確認ください。2. 数量限定商品の場合は、決済完了直前に売り切れとなる可能性もございます。カート情報を更新のうえ、再度決済に進んでください。
Q|海外配送は可能ですか?
海外へのお届けも可能です。ご購入画面にて送料が提示されることをご確認ください。(※一部対応していない国・地域もございます。)合わせて、商品お届け時に関税やVAT等の税が発生する場合はお客様様ご負担となります。詳細は配送ポリシーにてご確認ください。
Q|領収書は発行可能ですか?
商品お届け時に「納品書 兼 同梱明細書(領収書)」を同梱いたします。再発行は受け付けておりませんのでご了承ください。
Q|注文番号とは何ですか?
ご注文を管理するために自動的に発行される番号です。アカウントのご注文履歴またはストアからの自動返信メールに記載の「#〇〇〇〇(数字4桁)」を指します。お問い合わせをいただく際には注文番号をご連絡ください。
Q|注文のキャンセルはできますか?
原則としてお客様ご都合によるキャンセルは受け付けておりません。但し、商品や配送に問題がある場合は返金ポリシーをご確認いただき、注文番号をご用意のうえお問い合わせフォームから詳細をご連絡ください。
Q|不正注文の場合はどうなりますか?
不正注文の可能性があると判断した場合は個別にご連絡をさせていただくことがあります。また、その確認に応じていただけない場合や提供内容より不正注文の可能性を拭えない場合等、当店の判断で注文保留・注文キャンセルの措置を講じることもございます。あらかじめご認識ください。
解決しない問題が発生した場合はお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。